上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットカフェに入る場合、基本的なしつけができていることは、サービスする側としてはありがたいことです。飼い主としては、トイレのしつけはもちろん、「待て」ができることやムダ吠えしないといった、基本的なしつけをしておくことが、ペットカフェを利用する最低限のマナーと言えます。

ちょっと前にインターネットの通販で買った品物が届きました。早く来ないかと首を長く待っていたのでかなり嬉しいです。たまには自分にご褒美をあげてモチベーションアップにしています。これもペット犬の学習をしていく上でのひとつの方法です。

いろいろとペット犬のことについて調べまわっていると面白いものを見つけました。ペット犬の学習に関連する勉強会です。なかなかよさそうだったのですが、かなり高額だったので、これはちょっと見送りです。ペット犬の学習に限ったことではないのですが、なぜ講習とかってこれほどまでに料金が高額なんでしょうか。市販書なんかと違って原価とかあまりかかってはいないはずなのに不思議なものです。

象印マホービン 炊飯ジャー

スポンサーサイト

| ホーム | 今日の出来事 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。